IKEA製品でDIY&HACK

実際に使ってみた IKEA新製品 LED電球 LEDARE+KVART ワークランプ編

イケアで発売されたばかりのLED電球 LEDAREレーダレ シリーズですが、イケア鶴浜店でも非常に人気のようで日々在庫が動いています。

※2012年9月現在、この記事で紹介されているレーダレはより省エネの3.5Wに改善されております。

さっそく我が家の娘が使用しているMICKE ミッケ デスクにデスク用の照明ランプがなかったので、

KVART クヴァルト ワークランプを購入してみました。

今回はKVART クヴァルト ワークランプにLED電球 LEDAREを組み合わせたいと思います。

 

 

まずは、クヴァルト ワークランプを開封。
非常にコンパクトなパッケージ。キレイに収納されています。

 

商品内容は以下のとおり。

 

非常にシンプルなデザインなので、どんなデスクにもマッチしそう。今回は娘の希望でイエローを選択。

 

スタンド部分には倒れないようにオモリが入っているので、少し重いです。

 

 

そして肝心の電球はこちら。
LEDARE レーダレ 長寿命2万時間!LED電球 E17 5W 球型 オパールホワイト 200lm

 

 

とりあえず普通の白熱電球(60W)を取り付けたいと思います。

これはまぁ、普通に明るいですね。60Wもあるから当然でしょうけど・・・。

 

しかし1分も装着してないのに電球が熱くてさわれない^^;

 

 

そして、お次は・・・
LEDARE レーダレ 長寿命2万時間!LED電球 E17 リフレクター R14 3.3W 150lm

こちらはレーダレのLED電球ですが、他とは形状が少し変わっていてスポットライトになっています。

 

結果としてはやはりスポットライトなので、一点集中型。これはこれでいいんだけど勉強をするには明るすぎて目が疲れそうです。
LED電球は熱くならないので交換はすぐできました。

 

 

そして今回の本命LED電球。
LEDARE レーダレ 長寿命2万時間!LED電球 E17 5W 球型 オパールホワイト 200lm

 

狙い通り60Wの白熱電球とほとんど差がない感じ。これは凄いですよ!
熱くならないし、60W → 5W と消費電力も劇的に減り、経済的にもいい感じです。

 

 

娘も勉強が捗り、机に向かうのが楽しくなったようです。^^

 

 

今回使用したイケア商品
KVART クヴァルト ワークランプ

 

LED電球 LEDAREレーダレ シリーズ

ブログランキング参加中:にほんブログ村 DIY | 人気ブログランキングへ

ページトップへ