IKEA製品でDIY&HACK

IKEAのボーホルメンを使ってみた

食器の水切りカゴとしてBOHOLMENを使ってみた。

これまで使っていた水切りカゴが水アカで汚れてきたので、IKEA製品に変更することにしました。

IKEAの製品の中だと、このFINTORP(フィントルプ)あたりが水切りカゴとして使われるのですが、お箸やスプーンなどの小さいカゴ(カトラリーバスケットと言うそうです)も欲しかったのでBOHOLMEN(ボーホルメン)のセットにしました。


商品の大きさ

長さ: 40 cm
幅: 23 cm
高さ: 17 cm

中に入っている白色のバスケットがお箸やスプーンなどの金物類を入れるバスケットです。これはヘリ部分に引っかけるところがあるので、ボウルの外側に取り付けることもできます。


縦だけじゃなく横部分でも取り付け可能

 

試しに食器をいくつかいれてみましたが、収納量としてはあまり大きくありませんが、ボウル自体が省スペースに収まるのでこんなものでしょう。


このようにかなりコンパクトに収まるのが魅力です。


上部から撮影。カトラリーバスケットは必要十分な大きさだと思います。

 

以上、モノトーン好きならぜひ押さえておきたいBOHOLMENをご紹介いたしました。

 

ボーホルメン 食器洗い用ボウル&すすぎ用バスケット+水切り&カトラリー ブラック(今回のアイテムはこちら)

BOHOLMEN ボーホルメン 食器洗い用ボウル&すすぎ用バスケット+水切り&カトラリー ブラック

BOHOLMEN ボーホルメン 食器洗い用ボウル&すすぎ用バスケット ブラック

ブログランキング参加中:にほんブログ村 DIY | 人気ブログランキングへ

タグ:, , , , ,

ページトップへ