IKEA製品でDIY&HACK

IKEAで使われている業務用のハンディ掃除機が素晴らしかった

イケア店舗に行くたびに気になっていたのが、いつも店舗内を清掃している方が手に持っている掃除機。高齢の女性でも片手で軽々と床に落ちているゴミを吸い取っている様を見ていて、使い勝手が良さそうなクリーナーだなーと思っていました。

それがこちらのマキタ充電式クリーナー

マキタといえば業務用の電動工具で有名なのですが、それら工具と共通のリチウムイオン電池が使用できるということで、パワーと軽さ、そしてシンプルで無骨なデザインが気に入ってからというもの、購入しようとずっと迷っていましたが、種類が豊富でいまいち決めあぐねていました。

そんな時、アルファブロガーの田口さんが購入したという記事を見かけ一気に購入意欲が増しました。

【買って良かった】 マキタのコードレス掃除機(CL100DW)を購入

私の使用用途としてもCL100DWが軽くて良さそうかなと考えました。
またホコリ程度しか吸わないので紙パック式である必要もありませんでした。

そしてAmazonで注文した翌日には届いたので、早速箱を開けて手に持ってみました。

いやー実に軽いです!
掃除するにはスイッチを押してる間だけ作動するので、ちょこちょこと階段の掃除なんかもさっとできますし、一部屋カーペットの部屋も隙間まであっという間に掃除できました。

本当にもっと早く買っておけば良かったと思わずにはいられない素晴らしい掃除機でした。

今回はIKEA製品ではありませんが、広大なIKEA店舗でも採用されている業務用コードレス掃除機のご紹介となりました。

以下のページも同じものです

ブログランキング参加中:にほんブログ村 DIY | 人気ブログランキングへ

ページトップへ